サービス

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電話代行とは

電話代行とは、貴社にかかってきたお客様からのお電話を、当社ビジネスアシスタントのコールセンターに転送するサービスです。
オペレーターが貴社スタッフの一員として大切なお電話をお受けし、お電話の内容をメールでご報告致します。

電話代行の最大のメリットは、ビジネスチャンスを無駄にする事なく、心おきなくご自身の事業に専念して頂ける事です。
是非、電話代行サービスをご活用下さい。

流れ

IMSの電話代行

私たちが目指す電話代行

業績の向上

我々の目指す電話秘書代行は、ご利用いただく企業様の発展に貢献することです。応対に思いを寄せる。お客様のためにという視点で応対を重ねて参ります。

お客様のお取引先様は連絡を取りたいのに取れない。謝意の心で、取引先様の心を和らげる。理念の表れがここにあると思っております。言語以上に声のトーンや速さ、大きさ、間の取り方は多くを語ります。どのような用件・意図で電話をされたかを汲み取り確認し契約者様に伝えて参ります。

IMS電話代行だからできる事

生産性の向上
電話秘書代行としてお客様に代わってお電話を受け、簡単なご質問に応対する。客様の生産性アップを目指します。
好感度
お取引先様に心を添える応対が我々の基本です。よい印象を持って頂けるよう努めて参ります。
業績に貢献
電話秘書代行の目的は経費削減のお客様も数多くおられます。しかし多数回線のご契約や複数の従業員様がいらっしゃいながらもご利用頂いております。その理由は業務効率のアップにあります。

対応例

お取引先様からのお電話に“担当者不在のため折り返し”の対応となります。お取引先様からのご質問にお答えすることができないと、電話を受けることで信用を落とすことになる可能性もあります。つまり、不自然な会話だとお取引先様の信頼を失いかねません。

IMSでは、貴社の信頼を損なわず、お取次ぎだけでなく「おもてなし」の心で対応致します。

一般的な電話代行の対応例

オペレーター お電話ありがとうございます。●●●(貴社名)でございます。
取引先様 お世話になっております。×××の××と申します。
御社では、リスティングの管理も行なっておりますでしょうか?
オペレーター 恐れ入りますが、私ではわかりかねますので、担当より折り返し連絡させて頂きます。

IMSの電話代行の対応例

オペレーター お電話ありがとうございます。●●●(貴社名)でございます。
取引先様 お世話になっております。×××の××と申します。
御社では、リスティングの管理も行なっておりますでしょうか?
オペレーター 問い合わせありがとうございます。扱っております。手法や価格など詳しい内容は担当より折り返しご対応させて頂きたく存じますがよろしいでしょうか?