サービス

サービスService

税理士事務所様 電話対応はおまかせください

新規のお問い合わせ

全ての要件を随時携帯・PCへメールでご報告

委託するメリット

委託するメリット
税理士様
事前に用件がわかっているので電話対応がスムーズ
用件の伝言ができる
業務への集中
メール報告を共有できる
1日の終了報告を受けることができる
終了報告を職員と共有できる
職員
電話の取り次ぎに掛かっていた負荷の削減
書類作成などの業務に集中
メール報告を共有することもできる

なぜアイ・エム・エス電話秘書なのか?

アイ・エム・エスを選ぶ理由
オペレター全員が正社員
豊富な経験が通話品質を向上させます
教育
専門用語になれるため独自の教材を作っております
受電システム
貴所お電話がなるとPCに貴所の情報が立上がり、通話が可能となります。電話秘書に合わせたシステムの開発を委託し運用しております。こうした ことがスピーディな応対を可能に致します。
規模
1チーム6人。日々刻々と変化するお客様の情報を共有するにはこの人数が適切でした。また変化はデータベースを変更するのと同時にチャットでも共有。情報共有は電話秘書の絶対条件です。

お客様の声

開業時からのおつきあいです。
今は職員も3名をおりますが、電話はIMSさんにお任せし我々は業務に集中しております。主な顧問先は会社名や担当者名を共有してもらいスムーズに業務が流れるようにしております
 
当所は月1訪問の顧問先が中心なので、全員が外出していることも珍しくありません。携帯での対応は打ち合わせや移動中など難しいことも多く、伝言を依頼し対応をしてもらっています。
 
先日も融資の相談があり、試算表作成に必要な資料の伝言を依頼しました。メールでの返答が来ない時など伝言を伝えられるとスムーズに仕事が運びます。

電話応対事例

IMS:
お電話ありがとうございます、鈴木税理士事務所でございます。
顧客:
エックスネットの阿部です。
電話秘書:
阿部様、お世話になっております。
顧客:
お世話になっております。鈴木先生はいらっしゃいますか?
電話秘書:
申し訳ございません、あいにく鈴木打合せで外出をしております。いかが致しましょうか
顧客:
では、鈴木先生か職員の方へ用件を確定申告のお伝え願えますか
電話秘書:
確定申告の件でございますね。
顧客:
源泉徴収表は以前お送りしてありますので領収書の他に何が必要かご連絡下さいとお伝え下さい。
電話秘書:
承知致しました。お電話、メールどちらがよろしいでしょうか
顧客:
アドレスはご存知なのでメールにてお願いしますと伝えて下さい
電話秘書:
かしこまりました。お電話ありがとうございました。
電話秘書:
お電話ありがとうございます、渡辺税理士事務所でございます。
税務署:
相模税務署法人4部門の青山と申しますが。
電話秘書:
青山様お世話になっております。
税務署:
青山先生顧問先、キョーワ株式会社様の法人税調査の日程調整についてお電話をしました。11月12日の週で、2日間お願いしたいと思っておりますが、ご都合はいかがでしょうか。
電話秘書:
11月12日の週で2日間でございますね。本日出張をしており、戻りが明日の予定となっております。折り返しご連絡をするよう申し伝えます。折り返しのご連絡先を謳歌がしてもよろしいでしょうか
税務署:
はい、0427-◯◯◯-△△△△内線◇◇◇番です。
電話秘書:
0427-◯◯◯-△△△△内線◇◇◇番相模税務署法人4部門の青山様、ご連絡するよう渡辺に申し伝えます。
税務署:
よろしくお願いします。
電話秘書:
はい、かしこまりました。お電話ありがとうございました。失礼いたします。